介護アロマセラピスト
アロマ講師
アロマde寺ヨガ
月1発酵食教室を主宰している宮﨑  ひさこです。

昨日は介護アロマトリートメントを始めた最初の施設で忘年会がありました。

参加者は

560名

{0C92B27D-BFAA-44BF-B991-D3E800589DE3}

こちらの施設は毎年どんどんと規模が大きくなっています

介護アロマのお仕事をスタートした施設です
当時も私はアロマ講師をしていたので、来れる日で3日間。自分の仕事優先でとありがたい約束のでスタートしました。

4年前からは月曜日から金曜日までの固定でお願いしたいと嬉しいお話を頂きました。
毎日で1日トリートメントをしています。
現在も希望者の方全員には施術できない事が悩みなんです

利用者さんの楽しみでもあり、

浮腫みや冷え色々な部分の改善

認知症の方へのアプローチ

多くの方に認められての結果です

今では花mayuuスタッフも一緒にお仕事に入っています。
{0B8A9A4F-4DE9-408E-9FE8-FB610DC295FA}

(私がとんでもない方向を見ていますが…(笑))

2人で自撮りしようとしていたら、後ろで通所のスタッフがポーズをとってくれました

嬉しい〜

{3CD83CDD-DAFF-445F-A84A-85E80530D18C}

毎年参加していますが、この時に院長や専務や他の管理者の方がアロマの事をどう評価しているのかをお酌しながら伺うのも、私の楽しみなんです

本当に良いことなので、もっともっとアピールしてほしいと専務。
院長はいつもどの場所でしているの?と尋ねてくれ…
ひっとして、素敵なトリートメントのお部屋作って下さるのかしらラブと勝手な妄想したり。

今おこなっているアロマトリートメント以外に、楽しの時間を提案する事になり、来週早々に資料を作って打ち合わせをお願いしました。

思いは熱いうちにスタート

益々、介護アロマが楽しくなってきました。
スタッフと共に成長しなきゃ


{3952E972-C7DD-4437-98DD-12F48C7D3331}

年代が近い職員と協力しながらこれからも頑張って行きたいと思った会でした。
介護アロマの原点ですからいつまでも大切にしていきたい場所

いつもありがとうございます。

介護アロマ講座は
1月スタート  土曜、日曜コース
旭川教室を受付しています。

介護施設で楽しめるレクリエーションができますよ。依頼やお問い合わせはこちらからお願いします。


北海道アロマナチュラルケアスクール
花mayuu  宮﨑  ひさこ
090-5078-1065