介護アロマセラピスト
アロマ講師
アロマde寺ヨガ
月1発酵食教室を主宰している宮﨑  ひさこです。

小平町からくれオーナーの郁子さんから依頼されアロマ教室を開催しました音譜

郁子さんとは今年の小平産業祭りで出会いました。その時にからくれさんにお邪魔して、海沿いの素晴らしい絶景にうっとりした私ラブ
こんなに素敵な場所でアロマ講座したいと思っていましたラブラブラブラブ

そば&カフェ  からくれ

天気予報で留萌方面は雪マーク❄️
夫に危険と言われてバスで行きました。
途中、夫の言う通りにして良かったと思う天候でした。
{3283BE9E-3E19-4520-A8B7-ED109588CCB3}

郁子さんに迎えに来て頂き、からくれに向かいましたが、強風に高波
でも、この大荒れさえも絵になってしまう空間なんです。
{A8AF0AD6-A04D-413B-9440-35B1FD5AE82A}

まずはからくれ前で一枚爆笑
一瞬の日差しが出た時に写しましたビックリマークビックリマーク
{70441785-A1D1-4B5A-804A-DD30E56B4304}

昼の部の開催です。
こんなに天気が悪ければ当日欠席の方がいるはずと思っていましたが、何とドタ参がいました嬉しかったです。
{7B8252CE-4261-4E49-ACF9-9AC6B0EFF6A0}

からくれに食事に来てPOPをみて申し込みしてくれた方や苫前町から介護アロマを学びにきてくれている幸恵さんのロミロミサロンのお客様が参加して下さいました。

トリートメントオイル作りと、
首、肩、デコルテのトリートメントをお伝えしました。
テレビを見ながらできる簡単トリートメント。

この写真がいいね〜星星と皆さんで盛り上がりました。
{901D7AA4-EEC1-4CD6-BA01-5ADF580BBFC5}

本当の精油を知って頂けたと思います。
こちらにはアロマショップがないのでネットで購入できる方法のお伝えもしました。私からも購入可能です。

{94F37C0D-AE8E-40BC-B846-EEC98BB62DED}

私のイチオシの

インカオイルに精油をブレンドしました。

大盛り上がりで昼の部終了です。


郁子さんが私に作ってくれた夕食です〜
出てきた瞬間

うわ〜美味しそう

{3C6CA237-40AB-453F-AA49-0D0E67BE89C1}

びっくりしてしまいました。
私の為に用意して下さり感謝でいっぱいです。
からくれではご主人がそばを打っています。
早期退職をしてそばに出会ったそうなんです!
実は、私は夫に退職後に好きな事で第二の人生を
歩んで欲しいと願っているので興味深々なお話を聞けました音譜
郁子さん、美味しい料理に楽しい時間をありがとうございました。

夜の部は参加者15名【定員に達してしまいました。】
夜も変わらずの悪天候で仕事帰りの方なのに、キャンセル無しです。

この日集まってくれた皆様がとても

パワフル

そして、真剣に学んでくれました。

{F11ED1C2-9AEB-4C5F-8825-74973E279573}

アロマで日常できるセルフケアをたっぷり語りましたが、時間が足りないくらいでした。

ローズやゼラニウム

そして柑橘が人気でした爆笑

{49F6C17F-9BA3-4793-B74C-17E8B5D6937D}

夜の部も無事終了です爆笑

昼、夜の部と参加して下さった皆さんありがとうございました。
ブログで私の自宅サロンを見て下さっていて、私の好みの家なんです。と私の事を色々と知ってくれている事も嬉しかったです。
やっぱりブログは距離を縮めますね。

からくれの今野郁子さん
ロミロミサロンの斎藤幸恵さん
内田五月さん
Facebookやポスターなどで告知して頂きたくさんの方に参加して頂けました。
ありがとうございました。

楽しかったので、また呼んで下さい(笑)

あなたの町にもお邪魔します。

北海道アロマナチュラルケアスクール
花.mayuu  宮﨑  ひさこ
090-5078-1065