先日今金町の食材を味わう フレンチ テーブルマナー&話し方レッスンに参加させて頂きました。会場はノボテル札幌です。


今金町教育委員会・商工会・生産者の方々・有名なお豆腐屋の方など多くの方と交流できました。そして札幌で活躍されている方々との交流もでき楽しい時間を過ごしました。




フレンチのテーブルマナーはまだまだ知らない事もありましたのでとても勉強になりました。


渋谷昭さんのワイン講座もありティスティング方法を教わりました。



今金町の美味しい食材を頂き益々今金町ファンになりました。


毎年今金男爵はお願いしていますが、本当に美味しいおいもです。


もう一つ私の大好きな『鶴の子豆腐』も頂けました。


美味しいお肉や今金町のまだ知らなかった食材に出会えました。




こちらは鶴の子大豆アイスクリームです。



また、こちらのホテルで今金町の食材を使った美味しいフレンチを頂きたいです。


美味しいものを頂くと心まで満たされますね。