本日から息子は学校が始まりました。


昨日の夜に仕上げ半分。そして今朝やっと自由研究が終わりました。


そして、雑巾の準備をすっかり忘れていて慌ててミシンで雑巾を作り


持たせました(笑)


今回もギリギリの自分に反省しました。駄目ですねあせる





よく介護施設で利用者さんとスタッフがつくるボール。


風船を膨らませて紙をはり固めて作ります。


自由研究はギリギリでしたが夏休みには色々な体験をした息子。


夏休みではできない事をたくさん経験しました。


最近は、今のうちにたくさん色々な経験をして欲しなと思います。


今年中学生になった娘をみてしみじみ感じています。




私の夏の思いでは・・・・


先日の息子のコンサドーレカップでのハプニングで、急遽友人ご夫婦のキャンプに参加させてもらった日の事。


知る人ぞ知る穴場的場所で、電気もなくろうそくの明りやランプのみで過ごします。


星がとてもきれいで流れ星も見える夜空流れ星流れ星


友人とほんのりの酔いで気分良く手を繋いで空を見上げていました。


夜空も勿論の事、朝の水の音・空気・お水の全てに自然の大きさを感じました。


最高の時間ニコニコ


こんな素敵な場所を準備してくれた友人のご主人に感謝です。




また寒くなる前に行きたいと願っている私。


どんな素敵な宿よりも魅力がありました。


最高の夏の思い出ですラブラブ