私が老人介護でトリートメントを始めてから四年経ちました。

年数を重ねる事に娘のように皆さん可愛がってくれます。私を気遣ってくれていつもとは逆にトリートメントをしてくれる事もあります。毎回私が癒されています。

この数ケ月に仲良くしてくれた方がこの世からお別れしてしまいました。

アロマトリートメントを楽しみにしてくれて、自宅でもオイルを塗り肌が乾燥しなくて本当に良いと言ってくれました。
私の丸顔を気に入ってくれていた方。


そして、とりあえず少しだけ入院するから~すぐに帰ってくるよ👌と笑顔で言っていたはずなのに会えなくなってしまった方。
施設で仲良くしていた方との最後のメールを見たら涙が止まらなかった。


介護施設でトリートメントしているとこういった悲しみもあります。


亡くなってしまったの。と聞いたその瞬間よりも月日が経ってその方々が来ていた曜日でいつもの席にいない時にまた改めて寂しさがこみ上げてきます。

何時ものようにアロマの先生~と声をかけてもらえそうな気がします。

お二人とも、あまりにも急な事でしたが、命には限りがあるんだ‼︎と考えさせられました。

二人とも私の笑顔が大好きと言ってくれていました。ちょっと淋しいけれど、私らしく毎日を楽しく、悔いのないように精一杯生きよう😊