先日は娘が陸上競技会でゼッケンを作ってと言い白い布が重宝しましたし、

息子は運動会でYOSAKOIを踊るのに、ハチマキを作って欲しいと言い青い布を使いました。最近活躍が多いカラフル生地。

何色にする?と生地を見せると子供たちはどうしてこんなに色々な色持ってるの?
これ何に使うの?と不思議な様子😊

{6F23291F-45D9-4B20-9AAC-6594C6E6053D:01}

もっと多くの色がありましたが使ってしまい、今はこちらのみ。

娘が産まれた時にはガラガラおもちゃや、布絵本やおくるみ、浴衣など手作りをしていた時期がありました。

それからハワイアンキルトにはまりパッチワークの資格【講師資格】を途中までとった時の生地です。

この生地を見るとたまにはパッチワークでポーチでもつくろいかな?とおもいます。

意外に手芸好きなんです😆😆