介護施設にボランティアさんで蓄音器【ちくおんきはこちらの漢字でよいのかしら?】で音楽を聞かせて頂きました。
始めて蓄音器を見ましたし、流れてくる音楽も始めて聞きました。

{6E4CF908-31C6-402B-B3B1-C993EA6D0E02:01}

音も昔っぽいのですが、それがまた良い感じ❗️❗️
みなさん音楽を聴いて当時の事を思い出している様子でした。
とっても良い表情です😊
音楽を聴くと懐かしい思い出がよみがえりますよね。
音楽だけではなく香りにも昔を思い出すパワーがあります。

素敵な体験をしました。


本日のむくみ緩和トリートメントです。
靴下の模様まではっきりついています。
いつもより浮腫んでいます。

{74A47D33-A15E-4CA2-A547-3E43924D2B1B:01}

睡眠不足のようでベッドで睡眠中トリートメントしました。
両足15分のトリートメント後はこちらです。
{11373B2F-F712-4BF8-8983-3755FDDA6E4C:01}