介護アロマセラピストとして高齢者のトリートメントをしていると


予想外の改善や緩和がアロマでできる事がたくさんわかりました。


それとは別に高齢者マンションでのアロマトリーメントでは


9割がフェイシャルです。アロマトリートメントをすることで


年齢に関係なくいつまでも若々しくイキイキと過ごす手段となっていると感じます。




本日の老建ではこんな緩和が・・・



前回のタコはトリートメントでとれました。


本日のトリートメントでも表面はぼろぼろと剥けました。


経験上の感覚ですが・・・取れます。自信があります。



こちらの男性は私から植物油を購入してくれて


毎晩塗っています。


説明のように使ってくれるか?心配でしたが


毎日お伝えしたように使ってくれています。


私に会えず2・3日渡せず塗れなかったそうです・・・・


もう乾燥してしまいかゆいと言っています。


乾燥肌にも効果抜群です。


本日は靴下のあとがついていましたので、


トリートメントしました。



老健ではリハビリの一環でおこなっていますので、


緩和ケアの目的なので使用前後のお写真が


多くなります。




最近気分が落ち込みやすく本日もお休みしようか迷ったの・・・・と


60代女性。


フットトリートメントをしました。


終わっての一言


私の顔マッサージ前と全然ちがうでしょう(‐^▽^‐)


やってもらって気分がすっきりして今日来て良かった!!と言って頂きました。


私も嬉しくなります。




こんな素敵な言葉を頂けて幸せです。


これからも花・mayuuスタッフと一緒にたくさんの幸せを感じて行きたいと


今日も感じた1日でした。