サロン名「Grazioso」の意味 | Private Aroma Salon 「Grazioso」

Private Aroma Salon 「Grazioso」

不定期ですが、大阪でアロマクラフト講座を開催しております。

サロン名はずっと悩んでおりました。

 

独立開業すると決めてから約半年、

 

悩み続けておりました。

 

そして「Grazioso」にやっと決めました♪

 

 

小さい頃からずっとピアノを習っており、

 

大学もピアノ科を卒業しました。

 

ですが音楽の道には進まず、アロマの道に進む決めた時、

 

どこかに音楽を残したくて、

 

サロン名は音楽用語から考えることにしました。

 

 

Grazioso・・・、イタリア語で「グラツィオーソ」と読みます。

 

音楽用語では、

 

「優美(優雅)に」「気品を持って」「上品に」という

 

曲想を表す標語です。

 

そしてイタリア語の元の意味は、

 

「愛らしさ」「しとやかさ」「上品」「繊細」などの意味になります。

 

 

このGraziosoの語源はラテン語だそうで、

 

その語源となったラテン語には

 

「感謝」「喜び」「ありがたさ」などの意味があるそうです。

 

 

たくさんあるアロマサロン、

 

その中から当サロンを選んで下さったこと、

 

その事に感謝をしながら、当サロンをご利用下さった方々には、

 

ゆっくりリラックスしていただきたいという願いをこめて、

 

このサロン名にしました。