フルコース | 本物志向で貧乏性 aromaのブログ

本物志向で貧乏性 aromaのブログ

何気ない毎日を綴っています

午前中寝過ごしてしまったので、病院診療時間午後の部で行ってきました。


スタッフに前日、うちの近くの耳鼻咽喉科を教えてもらっていたので

行ってみると、かなりフリーダムな感じの病院でした。


待合室はもちろん、受付けにも子供たちが走り回り、

さらには診察室のカーテンを開け閉めして、いないいないばぁ~。

ちょ~~~!自由すぎ!!

かなり、アットホームです。


優しそうな おじいちゃん先生の前に座り、

症状をジェスチャーで説明して、問診終わり。


「今、どんな風になってるか説明するね」といって取り出したのは内視鏡!!

「大丈夫、ちょっとくすぐったいだけだよ」と言いながらグイグイ入れてもう涙目しょぼん

おじいちゃん先生 ドSです!!

初めて、自分の体内見ることができて、貴重な体験でした。


喉に直に薬を塗ってもらい、オエッってなって、

喉にミスト?を当てて口の周りがベッタベタになり、

鼻にガラス管からお薬を吸引して


もういいだもうと、帰ろうとすると

「最後にステロイド点滴するよ」って…叫び


「明日お仕事??このままじゃ声出ないよ。即効性があるのはステロイドだよ」

「おっ お願いします」


aromaのブログ-点滴

この病院、アットホームなだけあってベットにタオルなどひかれていません。

マクラは、なんとなく茶色い…

まるで、野戦病院です


「ベットに横になってね」と看護婦さんに言われるも

ベットがベンチにしか見えず

「ここですか?」と聞き返してしまいました


ベットの上のアンパンマンの おもちゃを片づけて横になると

使用済みの点滴が2個ぶら下がったままです

アバウトだなぁ~。


「点滴するとすぐに良くなるからね。ドイツの歌手の方や

ロックミュージシャンも打ちにくるのよ」と看護婦さん。


「えっ、ここにくるの??」と思わず言いそうになっちゃいました


でも、おじいちゃん先生の親切丁寧な治療と

無知な私に、わかりやすく喉の構造を教えてくれたり

患者さんと、しっかりと向き合っているのが伝わりました。

待合室に人がいっぱいなのが、人気の証ですね!