初夏♪

 

日にちが経ってしまいましたが

とある映画を 観に行ってきました。

映画については、後日に^^

 

 

その日は、映画鑑賞後

街中巡りながらも

 

歩ける距離だったので

明治神宮 参拝♪

 

 

 

奥の本殿

 

 

 

久しぶりに 大御心引いてみました。

明治神宮は、おみくじと言うより

明治天皇・皇太后の大御心(詩文や和歌)

 

載せてみました。^^

 

 

 

心と 体と 魂と … 

繋がっていますね。^^

 

体質的に 心の状態が、体へ

体の状態が、心へと

分かりやすい体質なので

 

肉体だけではなく

健やかさも 意識して

向き合っています。

 

 

皆 奥底の根は

繋がっていたとしても

父と母から産まれ、育まれ

家庭 (家系) 環境

一人 一人の歴史あって

 

五感 第六感通して、心と体と魂と

受け取っていることの違いがあります。

 

見え 聞こえ その奥から

感じ取ること

 

更に気になることや 余韻などから

繋がっていくことは

意外と何かを 教えてくれている

と 思っていて …^^

 

 

 

本殿を参拝後は、ゆっくりと

明治神宮御苑を巡ってみました

 

御苑内では

明治天皇の思し召しにより

昭憲皇太后のために 植えられたという

花菖蒲など 鑑賞出来ました。

 

 

南池には、睡蓮

 

 

 

隔雲亭

 

 

 

 

花菖蒲が 一面に♪

 

 

 

滾々と湧き出す 湧水

清正井 (きよまさのいど)

 

 

 

 

心身が潤い、癒し

柔軟になれば

 

心の視野も 広く 深くなり

大きな心で …♪ と

 

大御心の言葉の余韻と共に

巡ってきました。^^