ひとつの国の象徴
天皇
(国父) 皇后 (国母)
両陛下

一対の 男神 女神
見ているようでした。^^ 

 

 

 

 

 

10月22日 令和 
即位礼正殿の儀 」 

当日は、朝から 雨模様でしたが 
午後になると 雨は 上がって

上空に 神懸かるかのように
大きな 祝福のが 出現した
様子見て 
(写真からですが…) 
何とも言えない 気持ちになりました。^^

内と外
陰陽
融合
調和
(バランス)

統合
ひとつとなって

その場所で
何か 生み出された
新たな力
(パワー)
感受しています。 


新たな時代へ♪


天皇  皇后 両陛下
儀式
(祭祀)  執り行われ

凛々しい 天皇陛下の傍らに


上皇后 美智子さまと 同様
寄り添うように 慎ましやかな 
国母である 皇后 雅子さまの

柔らかな 笑み  和やかに
おもてなしされている 姿は

なぜだか 心根 深くが
安心してくるのです。 

日本の国
この土地の此処に立ち
生活している 私たち国民
ひとり ひとりの
心の根  魂の根 

根の底から 
安らぎと 落ち着きが
広がっていきます。 

ひとつ ひとつの
家系
(家庭)の根
それは 神霊 祖霊へと通じ

ひとり ひとり
再び 力を めぐらせ
蘇らせているかのように
感じています。 

清らかな水が 流れるように
めぐらせることは 
私たちの家系
(家庭) 
個人の供養  鎮魂となって
いるようです。 


ひとつに 統合され 
平和な国で 在り続けますように♪ 

あらためて 国の象徴
天皇
(国父)  皇后(国母)は 

私たち 国民 一人一人と
繋がっていること 

深く 感受した
感慨深い日となりました。^^