香気で全て解決!fragrance妻♡
Aroma Salon 風(ふう)のblogへようこそ♪
image
サロンMENUはコチラ

 

今日から新学期、始まりました。

今年の入学式は、満開の桜に祝福されていますね♡

 

image

 

私も昨日、美しい桜を堪能してきましたよ(*^^*)

 

image

 

ちなみに、我が家の次女は、

コノハナノサクヤビメ(桜の花が咲くように美しい女性)から名をいただき、

『このは』という名前なのですが・・・

 

残念ながらイモトです(笑)

 

 

さて、私は7日からサロン営業を再開し、

また今までの生活に戻りつつあります。

 

が・・・

今までと1つ違うことがあるのです。

 

それは、

夫と同居しているということ。

 

長男が生まれる前までは別居婚で、

私は二人の娘との三人暮らしの中、

仕事、家事、育児をこなしていました。

 

って、まぁ、全然こなせてなかったけれど(笑)

 

でもね、

そうやって一人で頑張ることで、

自分はすごいと思いたかった。

そして、

こんなに頑張ってるんだから、

私は好きにお金を使ってもいいし、

好きなことをしていいでしょ?って、

好きなことをするのは、

頑張った自分へのご褒美になっていた。

 

要は、

頑張らない私には、価値がないと思っていたんですね。

思いっきり『下女マインド』です。

 

でも、

夫と同居し始めて、

日常の些細なことをお願いできるようになって、

頑張ることをひとつひとつ辞めている今、

こんなに頑張ってるんだから、

私は好きにお金を使ってもいいし、

好きなことをしていいでしょ?

が言えなくなり、

『そのまんまの私で好きなことをする』

と決めたものの、

40年間染みついた下女マインドは、なかなか手強く、

最近は、自分の中のお金のブロックが浮上してきて、

メッチャ怖いです(>_<)

 

まぁ、

怖さって、超えるためのチャンスなので、

内心嬉しい自分がいるのですけどね(^_-)

 

そして、目下の課題は、

その「稼ぎたい!」は本当?と向き合うことです。

 

仕事を再開した今、

やるからには稼ぎたい!という気持ちと、

そんなに頑張ってまで稼がなくていい、という気持ちが混在しているけれど、

 

こんなに頑張ってるんだから、

私は好きにお金を使ってもいいし、

好きなことをしていいでしょ?

 

が言いたいだけじゃない?

だから稼ぎたいだけじゃないの?

と、自分に問いながら、進み続けています。

 

でね、その中で気を付けていること・・・。

 

それは、

染みついた『下女マインド』から、

愛される『姫マインド』へ変容したいと思うなら、

今までの逆を取りに行け!ということ。

 

マインドって、無意識の領域ですよね。

そう思いたくないのに、いつもそうとしか思えない。

意識してないのにそうなってしまうもの。

 

そこを変えようと思ったら、

自分が今までやってきた、

自分にとって当たり前の中に答えはないのです。

今までやってきた結果が、今のマインドなのだから。

 

真逆の中にこそ、答えがある。

だから、怖くても逆を取りに行く。

 

常識から飛び出すこと。

世間体から飛び出すこと。

自分の『怖い』の中に飛び込むこと。

 

そんなチャレンジを、仕事でもやり続けて、

遊ぶように仕事をするという夢を叶えることを誓います♡

 

緑の中のセラピーRoom「Aroma Salon 風」 

4月7日から営業再開!

★5月末まで全メニュー10%off!

オススメメニュー→

ホットストーン&アロマトリートメント120分コース

通常価格11000円が9900円

 

下松市昭和町

※場所の詳細は、ご予約時にご連絡させて頂きます。

営業時間(9:00~17:00)

定休日(日曜・祝日) 

要予約(080-5620-9800

(施術中は電話に出られないことがあります。申し訳ございませんが、なるべく早く折り返しますので、メッセージをお残しください。)