8月火曜 リラックストリートメント講座開催 | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

アロマとタッチングの教室 momoflower 二見モエです

 

 

NARD JAPAN認定リラックストリートメント講座開講です!

 

ナードのアドバイザー受講後に

アロマテラピーをより活用するための方法としてタッチングという方法での活かし方を

ご提案するための講座になります。

 

というわけで条件は一つ

ナードのアドバイザー資格をお持ちの方が対象になります。

 

受講された皆さんが、本当に大満足。

ご家族のケアに、介護の現場に、どんどん導入を進めていかれています。

__________________________

 

受講された方の声をご紹介。

 

リラックストリートメントコースを希望された理由は?

家族や身近な人の背中や手をさする機会があり、さすることで落ち着いてくれる姿を見て

もっと自分の手で何か出来たら良いなと思っていました。

リラックストリートメントはそれが叶うコースでしたので受講を決めました。

 

コースを受けていかがでしたか?

◆時間 全くの初心者でしたが、毎回おおよそ6時間のコースで触れる基本が出来るようになりました

◆伝え方 専門的な言葉が出て来ても、噛み砕いて伝えてくれ、すんなりと入ってきました。

初心者ですと、『解らない部分が浮かばない』こともあったりしますが、次回レッスンで聞けるので理解が進みました。

◆全体の流れ、雰囲気 身体にしっかり触れると言うこと、とても緊張しました(特に、ヘッドやフェイシャル)

まずは見よう見まね、そこから意識するポイントを教えていただけて、何度も触れて練習が出来たので理解することが出来ました。

一番良かったのは、『こんな風にする』と、体感させてくれた所でした。

頭でやるのと、体感して出来るのは凄く良かったです。解らないまま進んでしまうことが無く、とても勉強になりました。

 

今回の学びを活かせそうですか?また具体的にどういう点を活かして行きたいですか?

家族はもちろんのこと、同僚にも早速行っています。

職種柄、いろいろ抱えてしまうことが多いのですが そんな時に話を聞きながらでも手技が役立ちます。

その場ですぐに出来て緩められることが出来ること、早速活かしています。

 

このコースは期待どおりでしたか?またそれ以上に得るものがありましたか?

期待以上でした。一連の流れはありますが、ここの部分だけでも、、と応用が利きオイルを使っても使わなくても。

服を着たままでも心地良くしてあげられるので、とても満足度が高いです。

そして、+αのテキストのボリュームが凄く、アドバイザー知識が活用出来て、改めて広がります。

考え方の幅が広がるテキスト、とってもお勧めです

 

今後こちらのコースをお考えの方にアドバイスがあれば教えてください。

幾つか上の内容に被ってしまいますが まずは体感、見よう見まねの繰り返しできちんと理解できて

アドバイザー知識が実践に繋がって行くので是非受講してみてください。

噛み砕いて、こんな風に考えると良いね、と引き出しを増えるきっかけになると思います。 あっという間の3回コースでした!

 

これは改善して欲しい。 また何かお気づきの事があれば教えてください。

思い浮かびませんが、勉強会などがあって 交流が持てたら良いなぁと思いました。 どうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

_____________________________

momoflowerで受講するメリット!

 

・現役セラピスト二人でサポート

講師は榎本先生。私もモデルなどで参加しサポートさせていただきます。

榎本先生・・・NARD JAPAN認定アロマセラピストトレーナー

二見・・・NARD JAPAN認定アロマセラピスト

 

・オリジナルテキストでアドバイザーの復習付き

精油の成分を中心に復習をしていきます。よりリアルな現場での精油の選択に自信が持てるようになります。

使っていての疑問なども解決できる場所です。

 

・すぐに練習できるオイルのプレゼント

トリートメントは、すぐ練習する事で格段に上手になっていきます。

自宅で練習できるトリートメントオイル付きですので、その日のうちに復習が可能ですよ。

_____________________

 

やればやるほど、いいなあこの講座って納得の私たち。

 

ぜひ、ご参加くださいね。

 

2020年8月4日・11日・18日(火曜クラス)

NARD JAPANリラックストリートメントコース全3回

アドバイザー取得された方が対象部分でのタッチング方法を学びます。

受け手が一番リラックスした体勢で受けられる究極のリラックスタッチ。

momoflower特典アドバイザーで習った精油を活かせるように

「実践に沿った精油の選び方講座」による復習付き

お申し込みはこちらから

 

その他のタッチングが学べる講座はこちら↓

 

8月/9月スタート

NARD JAPAN認定アロマ・セラピストコース

アドバイザー取得された方が対象

全身のトリートメント技術を学びますmomoflower特典として、

テスト終了後には、手技見直し講座でさらに実践に活かせるまで磨き上げます。

お申し込みはこちらから

 
momoflowerオリジナル
ボディトリートメント講座
フェイシャルトリートメント講座
も随時開催!
 
Line始めました。
アロマとタッチングの小話と単発講座のお知らせなど、小まめにご案内します。
*卒業生さんは、別途生徒さん用のラインもあります。ぜひ声かけてくださいね。いろんなブラッシュアップ講座、再聴講のお知らせなどしております。
 

  友だち追加

 

 

NARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザー 
アロマ・インストラクター 月曜クラススタート
アロマ・セラピスト
各コース 7月8月生募集!
無料説明会 オンラインまたは対面で開催可能です。

詳細はホームページをご覧ください

 

冬の感染症にアロマはとっても役立ちますよ。
今から楽しく、学びましょ〜。

 
 

ただいま募集中の連続講座

いざという時のために、必ず役にたつ使えるアロマテラピーの知識を身につけませんか


・アロマの知識を一から深めたい方におすすめ講座

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース 講師2名所属


今!おすすめ!アロマのエキスパートを目指したい方におすすめの講座

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース  

2021年春受験!8月までにスタートがおすすめ!

 

・初心者からプロセラピストを目指す講座

NARD JAPAN認定アロマ・セラピストコース

 

アロマテラピーの普及

セラピスト育成

介護従事者向けアロマテラピー導入

 

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

 

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★ホームページはこちら

★全てのお問い合わせはこちらから