運動前後のケアはとても大切ね | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

湘南・藤沢市アロマスクールmomoflower二見モエです

趣味からプロまで、目的に合わせて、アロマテラピーを使いこなしたい方をサポートします。


一緒にいた友達に一本の電話が。。。

「今日の人間ドック、血液検査の再検査・・・」

こうゆうのドキッとするんですよ。もう私たちそんな歳ですからねえ。
でも、今回はちょっと違う。
何が引っかかったって歩くのも辛い筋肉痛が、CKの値を通常の5倍以上まで跳ね上げていたそう。

確かに、問診には
●運動は普段していません
●気になることはの欄に「筋肉痛」を書くかは迷うだろう。いや、書かなくていいと思うだろう

筋肉痛が収まったらもちろん再検査ですけどね。

そんな歳になったからって、ちょっと運動始めようかなと思う心がけはいいと思うけど、

何でもやり過ぎはいかんよ。

そんでもって、ちゃんと前後のケアをしなさいよと言うことよ。
もちろん、アロマテラピーもおすすめ。

さてどんな精油が使えるか。
そして、どんな風に使うのか。


こうゆうのを、自分で考えて使えるようになるといいね。

本にはバジルをオイルで希釈してセルフマッサージと書いてあるけど、
バジルも、キャリアオイルも持ってな~い
じゃあ、できな~い。

そんな、バカな~叫び

バジルがなくたって、持っている精油を使って他の方法で使えるんだよ。
自分で考えて、使いこなすことが出来るようになれば、

今日は諦めて、寝てしまおうぐぅぐぅなんてこともないはず。

そんなことが学べるのも、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースですよ。

それにしても、血液検査の結果が早くてびっくり。
日本の医療機関ってすごいね!



momoflower 近日講座予定
しっぽフリフリNARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザーコース
平日クラス募集中です。
金曜月2回コース 月曜月2回コース
フリーの方も随時募集です。月1回~学べます

しっぽフリフリNARD JAPAN認定 アロマ・インストラクターコース
2016年春受験を目指す方、無料説明会にお越しください
随時、募集しております

しっぽフリフリNARD JAPAN入門コース アロマテラピーベーシック
★ボディケアコース(初心者さん向け)
3月17日10時~ 1日完結
3月17日10時~ 2日完結(2日目は都度日程調整)

晴れ新コース!セラピスト2人で教える手技見直しコース
4月より開催決定!間もなく初回開催日決定です!
トリートメント体験受付中

晴れ新コース!セラピストのための精油の選び方講座
4月より開催決定!

ドキドキお問い合わせ