変わっていくからこその、基礎 | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

藤沢市  momoflower NARD JAPAN認定アロマ講師 二見モエです。

雨、大丈夫ですか?今日はレッスンも全て中止にしました。
止まりやすい電車が多いのでね。この空いた時間を満喫してくださいね。
復習とか。。。ぷぷぷ。。。

私は毎日のように新しいテキストを読み返しています。
新しい情報が盛り込まれていて、いいかなと思いますよ。

実際レッスンをやってみていろいろ思うところが改めて出てくるわけですが。
ただ、どんなテキストでも

「書いてあるし」ってレッスンにならないように心がけております。
当たり前だけど、その一文の裏にある意味をきちんとお伝えしたいと思います。

情報が新しくなる。なんて言われると
じゃあ、今まで習ったことはどうなっちゃうんだ。
と、思う方もいらっしゃるかもしれないですが。。。

無駄には全くなりません。間違ったことではないですから。
ただ、新しい発見がされたことで、情報が古くなってしまうものもあるということです。

昔は、部活の途中に水を飲むなんて「だらけてる」なんて言われる時代でしたが、
今はそんな恐ろしいことしてませんよね?
それと、一緒です。

自分で判断出来るようになるための基礎は一緒です。
基礎がしっかりしているからこそ、いろんな情報に振り回されることなく
新しい情報を取り入れても迷わない考えを持つことが出きるんじゃないかと思います。

ナードのアドバイザーでは、基礎をしっかり身につけて、考えられる力をつけますよ。
説明会、下記日程以外でも、可能です。どうぞ、お気軽に。
《無料説明会》ナードジャパン認定アロマ・アドバイザー
9月11日 12時~
9月13日 14時~
9月14日 10時~
9月24日 10時~
9月26日 10時~
10月からレッスン開始の説明会です。
今月は、説明会の日程を通常より多く設定しております。
もちろん、上記以外でも対応可能な日時もありますので、お問い合わせくださいませ。

藤沢駅より徒歩10分 藤沢駅からの送迎あり