悩む、セラピスト | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

セラピストさん!
こんなに暑いとトリートメントするのも汗だくじゃないですか???水分塩分補給ですよ。
この時期、お客様も調子悪~いとおっしゃる方増えますが、セラピストさんにも増えてます。

きちんとセラピーするために、セラピストは、心身ともに健康第一!だと思っております、私。

先日、「もう少し強くしてください」
に対応できないと迷走状態のセラピストさんにお会いしましたよ。

そもそも、強い圧ってどうゆうものだと思うのか。
それが分からないと迷宮のアンドローラ(小泉今日子)から抜け出せないんじゃないかなあ。
私が思う強い圧と、彼女の思う強い圧がすでに違うからね~。

100%の人に完璧だと思われるような施術はまずないかと思いますが、
好みに近づけることは可能ですね。
間違いない。

そのためにはやっぱり、引き出しが大事じゃないですかね。
対応力

あとですね、ポイントを外さない技術力
これも、私の中では大切なポイント。

セラピストとしては技術だけで満足~につながることはないです。
他にも大事なことたくさんありますからね。

でも、お客様のお時間やお金を頂戴している以上、
お客様が求める技術を提供することは大切だと思いま~す。
そして、それがあってこそ、セラピストさんも自信をもって接客出来るし、信頼感も生まれてくるんじゃないですかね?
そうすると、迷宮からも抜け出せるし、体調管理も、心の管理も出きるんじゃないかな~。

セラピストは心身ともに健康第一です。