プレゼントは知識!!! | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント



そうなんですよ、今日はわいわいしながら、結構なことお勉強して参りましたよ。
わざわざお願いしてやって頂いた講座です。

○精油をたくさん活用するために一緒に使えるものってな~んだ?
○ほとんどのアロマセラピストさんが手にするものってな~んだ?
○私がきちんと復習しなくちゃいけないものってな~んだ?



そう、キャリアオイルです。

○精油は身体につけるものだからオーガニックの、中身がちゃんとしたモノがいい!!

ほんとによく聞きますねえ。
イイモのを!!!音譜

って。
でも、キャリアオイルの方がべっとり塗ってますからね~。

そのキャリアオイルってそもそも何で出来てるの?
身体に入っていくの?
なんでなんで?ねえ、なんでなんで???
みたいなこと、わいわいやってきましたよ。

ああ、そうだ、なんだっけなんだっけ?でした。
復習だもんで。

キャリアオイルの良さ、改めて腑に落ちましたよ。
今の私には大事な知識。
そして、2時間の講座に5時間半滞在し、ものすごいたくさんの情報をGet!!
充実の誕生日でした~。