私たちの年代って。。。 | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

生え際まで白髪

乾燥がはんぱない

ほうれいせんが深い

目の下のくまが気持ち悪い
叫び

大学時代の友人10人は、常にラインで会話している。
オーストラリアからニューヨーク、埼玉から千葉までワールドワイドだから、
とても便利である。

どんなにワールドワイドでも40過ぎると白髪か肌トラブルの話が半分を超える。

そんな話を年上のお姉さんにしたら、
「50になると、それに病気の話が加わるよ」だそうだ。

先日、アドバイザーの最後のレッスン12回目で更年期の話をしたところだ。
おそらく、50前後に私たちはこの話題も増えていくような気がする。

更年期の症状を和らげる方法について、最近では本当にいろいろ話がでているが、
できるだけエストロゲンが急激に減ることを抑えるようにしたらいいんじゃないかと。。。

それには、エストロゲン様作用のある精油をうまく活用するのはいいのでは?
クラリセージのスクラレオール、サイプレスのマノオールは使い勝手がよさそう。
でも、ちゃんと管理された水蒸気蒸留でないと、ジテルペンアルコールは取れにくいので、
成分表もあるとやっぱりいいね。

でも、何よりときめきドキドキ
が大事。

最近かっこいい俳優の話でまあ、わくわくしてしまった。
楽しい。二人の好きな俳優が一緒で、まあ盛り上がった。
レッスンなのに。。。

生徒さんのお母様はずーっと高いレベルでときめいているので、
更年期がなかったのではないかとのお話。
70を超えてもなお、EXILEのたかひろ、向井理に夢中だそうだ。
かわいらしい。

まあ、私たちの趣味じゃないねと、どうでもいい話で
最後のレッスンに幕を閉じた。。。

ごめんね。。。