肩こりが多すぎる | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

最近は、自宅よりも横浜のサロンでトリートメントをすることが多い。
ずーっと昔からお世話になっているアロマ&リフレである。

自宅はどちらかというと講座をメインとしているため、さっきまで机広げてました
ってところでトリートメントを行うのも何だかなあと。。
そして、生活感も見え隠れしてしまう自宅いうことで、そちらで働かせてもらってる。

で、このサロン、本当にリピート率が高い。
そして、結構な繁盛店なのである。
なので、結構多くの方に施術をするのであるが、ほぼ100%で「肩こり」に悩まされている。

肩こりといっても生活習慣でそれぞれ症状や箇所に違いはあるものの、まあ根の深いのは
だいたい共通しているわけで。
そしてみんな、「凝ってるでしょー、ふふふ」みたいな。
もう当たり前体操みたいになってるけど、ぜひとも向き合ってもらいたいものなんですがね。

スタイルよくなりたいっていうことに関してはみんな頑張るんだけどね、
肩こりで背中がパンパンとか首のほうが盛り上がってるとか、
それも、スタイルのうちだと思われるんですが。。。

みんな、我慢強いよね。