感謝するのは ~アロマ・バス 喉と鼻のケア~ | 精油に恋する時間.。.:*☆ 東京 ナード・ジャパン認定 アロマスクール

精油に恋する時間.。.:*☆ 東京 ナード・ジャパン認定 アロマスクール

Aroma For Your Smile
心と体のバランスを整える 香りのレッスン
アロマ・アドバイザー(資格取得)コース開講中


ストアーで買い物をして袋に詰めていると

“ねぇ聞いて!”とばかりにアピールしてくる男の子男の子音譜



目を合わせたら o (≧▽≦) o




「さっきね、お母さんにこれ買ってもらったの

これも、これも、これもアップ



小さなレジ袋に同じお菓子がいっぱい目ビックリマーク



何のキャラクターかわかりませんでしたが

きっとおまけが入っているんでしょうねラブラブ



「うゎ~うれしいね、よかったね、すごね」

と合いの手を入れながら聞いていたらラブラブ



満足げな表情で



「100円ショップはいいねぇ~アップ



そこかい目ビックリマーク



横でお菓子を買ったお母さんが笑ってましたドキドキ




風邪も知らず春を迎えそうな男の子男の子音譜




大人も風邪・インフルエンザ知らずで春を迎えたいものです。


そろそろ花粉も飛び始める頃なので、


最近、喉と鼻のケア、風邪予防として


バスタイムによく使っている精油のご紹介ラブラブ




~アロマ・バス 喉と鼻のケア~



お風呂は大きなディフューザー


寒い季節、有効利用すべきドキドキ



クローバー まずは王道の精油2種


去痰作用、抗カタル作用、免疫調整作用、

抗菌・抗ウィルス・抗真菌作用があり

小さなお子様からお年寄りまで使いやすい


ユーカリ・ラディアタ

ラヴィンツァラ (Cinnamomum camphora)




クローバー 次は甘く、スパイシーな香りで


去痰作用、抗カタル作用、抗菌・抗ウィルス・抗真菌作用のある


ローレル(月桂樹)




そして、




クローバー “ ぬくもりが足りない、心の冷えが原因なんだ あせる


という鼻かぜに(^^ゞあせる


フランキンセンス



昔から宗教行事や瞑想の際に使われてきた香り


心を静め、集中した状態へ導いてくれます。


去痰作用、抗カタル作用、免疫刺激作用があります。


ユーカリ・レモンやレモングラスなどとブレンドして使っています。



小瓶

温まりながら、


湯気と一緒に上がってくる香気をゆっくりと吸い込んでいると、


体が温まる頃には鼻も喉も楽になっているのに気が付きますラブラブ


お風呂上りに、うがいをするとスッキリですドキドキ