ドローインでお腹すっきり! | 横浜市緑区*姿勢も呼吸も整う筋膜リリースとロミロミベースのアロママッサージでコリ張り改善!アロマサロン*フォンティス 

横浜市緑区*姿勢も呼吸も整う筋膜リリースとロミロミベースのアロママッサージでコリ張り改善!アロマサロン*フォンティス 

ロミロミベースのオリジナルアロママッサージで凝りとサヨナラ!年齢を重ねても快適に動ける身体を目指しませんか? 

前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが・・・
ドローインのわかりやすい動画がありましたので
アップさせていただきます!


こんにちは。
横浜線中山駅近くのアロマサロン フォンティスの藤井です。


10日ほど腹横筋を鍛え、良い感じでお腹が引き締まってきました。
そして腰痛も緩和され、ほぼノーコルセットで過ごせています。

そこで、エクササイズを止めたらどうなるか、あえて数日間、腹横筋をほったらかしてみました。
すると・・・・・
あっという間に醜いお腹になってった。。
改めて腹横筋の大事さを感じました。



わかりやすいドローインの動画です↓
さすがコナミさんです。





↑の体勢でお尻を持ち上げ、1個1個背骨を意識して肩口まで上げていく動作もお薦めです。
お尻が引き締まり、背骨の動きも良くなるので、腰痛・背面痛が気になる方にも良いと思います。


身体が変わってくると楽しいですね。
無理をせず、適度にメンテナンスを行って、ずっと快適に動ける身体でいたいものです。

私は今、筋膜の勉強をしていますが、リラクセーションより1歩踏み込んだ施術をご提供できるよう、手技の定着、指先の感覚を大事に練習を重ねて行きます!