先月中旬に、市内の小学校で行われた講演会。

小学生の子どもがいるフリをして、参加してきたこちら。
とっても感動した内田美智子先生のお話。
その日に、すぐ図書館の蔵書検索をし、先生の本を予約。


やっと…届き、いっきに、読破しましたウインク

16歳のための…となっていますが、全ての世代の方に
読んでいただきたいと思う内容です。

子どもたちに伝えたいこと満載。
語り継がれたら良いなあ…と。

前半は、ウルッとなりながら、読みました。

そして、私を産んでくれた母への感謝が溢れました。
次には、やはり息子たちのお産のこと、幼かったときの印象的なことを
思い出しました照れ

読書の秋は、すでに過ぎ、冬ですが、あたたかい部屋での読書もオススメですウインク


今年最後の満月🌕
満ちました~✨


夜明け前の6時過ぎの満月🌕