今日は、4月15日…良い子の日とか…

なるほど…と納得ですが…

 

皆さん、子どもの頃、良い子でした?

 

私は…幼稚園の初期の頃以降は、良い子にならざるを得ませんでした…

 

(そういえば、その頃もチューリップが咲いていました。庭のチューリップ、奥のつぼみは、三つ子かも?)

 

担任の先生に、すごく怒られ、母が呼び出しされ…

幼稚園で呼び出しって、あまりないですよね⁉️

 

なぜ怒られたのか…どうして?と私は、納得がいかなかったんですよね➰

でも、またひどく怒られるのは、イヤだったし、また母が呼び出しは…と思い、

良い子になるよう演じました。

 

それまでの私は、お転婆で、遊園地に行くと、

開園同時に1人で、ジェットコースターまで一目散照れ

1人で1番前に並んでいました🎵

 

また、温泉に泊まりに行けば、大人ばかりがダンスをされている中に1人で紛れて

踊っていたらしい…です爆笑

 

ジェットコースターは、覚えているのですが、ダンスは、覚えていないんですよね➰

 

まあ、とにかくお転婆…

兄は、アクビちゃんみたいとよく言っていました。

 

今の私からは、想像できませんよね?と言い切っておきますウインク

 

だからなのか、たまーに、お転婆な私、ちょっと男前の私が出るときがありますウインク

 

母は、「あのまま育ってくれていたら…」と言いますが、

主人がすかさず、「お母さん、あのままだったら、今よりもっと大変ですよ。」と。

 

そんなに過激なことは、していませんが、超心配性の母には、きっと耐えられなかったと思います。

 

まあNHKのチコちゃんも結構、毒舌ですごいかも?ですが、私もあのままだったら…

結構、対抗できたかも?!

 

では、今日もリアル  ちこちゃん   で行きまーす✴️

 

 

最近褒められたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう