【募集】吉祥寺エスカリエCさんでアロマセラピーレッスン | 門前仲町アロマセラピーサロン Fleur(フルール)

門前仲町アロマセラピーサロン Fleur(フルール)

門前仲町駅より徒歩1分の、アロマセラピー専門サロンFleur。
植物の力で、毎日を元気に、美しく♪
アロマトリートメントや教室をご提供しております。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
アロマセラピーサロンフルールの直井です。
 
ご好評いただいている
吉祥寺のエスカリエCさんでの
アロマセラピーレッスン6回コース。
 
9月からまた開催できることになりました!
 
 
まるでパリのアパルトマンのような雰囲気の中で、
アロマセラピーを学んでみませんか?
 
ギャラリーになったり、フランス語レッスン、占いなど
様々なイベントをしている、素敵なサロンです。
 
 
{344D7620-451A-4E19-B61E-2520CCF29689}


{D40074BC-0233-48DB-8DA7-F87750EBF632}


 
{30242B34-3E06-4074-8D65-3E80DC9AB994}

 

 
アロマセラピーレッスン~】
 
 
{F7ACC107-4DC7-4E5D-B7BC-2922B37568C6}
↑実習で作成するもの
 

 

アロマセラピーは、植物の香り(精油)
の力をかりて、
心や身体のトラブルを穏やかに回復し、
健康増進や美容に役立てていこうとする
自然療法です。
癒しだけではないアロマセラピーの力を学んで、
生活に取り入れてみませんか?

 

 

このような方へ・・

*ご自身やご家族の健康管理に役立てたい。。
*アロマセラピーに興味はあるけど、
なんだか難しそう。。。
*精油を持っているけど活用しきれていない。。。
*コスメを手作りしてみたい。。。
*毎日を心地よく過ごしたい。。。。
*癒されたい。。。
*香りが好き、植物が好き。。
*楽しみながら学びたい。。
*アロマテラピー検定1級を目指したい。。。
 
 
 
実践的な内容を中心に、
分かりやすくお伝えしていきますので
まったく初めてという方でも
楽しんでいただける内容となっております。
 
◆全6回◆
 
【日曜クラス】
第1回目  9月10日(日) 14:00〜16:00
 残席2

または
上記日程がご都合悪い場合は
別日程を組みますので、お知らせください^ ^
 
 
2回目以降の日程は、
参加者のご都合で決定していきますので、
無駄なく学べます。
月に、1,2回のペースで進めます。

 
 
◆レッスン内容◆
 
<Lesson①>
1:アロマセラピーとは?
2:エッセンシャルオイルの活用法
3:取扱い上の注意点
4:精油の抽出法
5:ハーブ系精油紹介
(ラベンダー・ローズマリー・ペパーミント・
マージョラム・クラリセージ・ゼラニウム)
6:実習・エアフレッシュナー
 
<Lesson②>
1:植物療法の歴史
2:アロマセラピーのメカニズム
(嗅覚の仕組み、脳の仕組み、吸収経路)
3:精油について(抽出方法、作用、化学)
3:シトラス系精油紹介
(オレンジ・レモン・グレープフルーツ・
ベルガモット・レモングラス)
4:実習・ハンガリアンウォーター(若返りの水)
 
<Lesson③>
1:精油を希釈する基材について(植物油など)
2:ブレンド方法
3:手作りコスメについて
4:ウッディ系精油紹介
(ティートリー・ユーカリ・ジュニパーベリー・
サイプレス・フランキンセンス)
5:実習・バスソルト
 
<Lesson④>
1:アロマトリートメント(マッサージ)の効果・注意点など
2:基本的な手技
3:セルフトリートメント
4:フローラル系精油紹介
(ローズ、ネロリ、カモミール、ジャスミン、イランイラン)
5:実習:マッサージオイル作り
&ハンドマッサージ
 
<Lesson⑤>
1:ライフスタイルについて(食事、運動、睡眠)
2:セルフケア症状別活用法
3:精油紹介
(ミルラ・ブラックペッパー・ベチバー・ベンゾイン・
パチュリ・メリッサ・サンダルウッド)
4:実習・ハンドクリーム
 
<Lesson⑥>
その他の自然療法
1:メディカルハーブ
2:心を癒すフラワーエッセンス
3:同種療法 ホメオパシー
4:実習・ハーブティーブレンド、ハーブチンキ
 
 
 
◆受講料◆
 
¥20,000+テキスト代¥1,620
=¥21,620(税込)
テキストお持ちの方はテキスト代不要
(※第1回目の時に、お現金にてお支払いください。)
 
★使用テキスト★
「アロマセラピーの教科書」新星出版
 
 
 
(テキスト要OR不要 をお知らせください。)
 
ご参加お待ちしております!
 
 
・・・ご参加いただいた生徒さまのお声・・・
 
 
わかりやすくて、カフェの雰囲気とアロマの香りと優しい先生があいまって、
毎回癒されました。
 
日常生活でアロマスプレーを活用したり、
風邪予防にアロマを焚くようになりました。
 
 
実際に作ったりできるのが楽しかったし、より実践して活かせるのがありがたかったです。
可愛いラベルやラッピングなどの細やかな心遣いに感謝!
 
 
教わったものを継続して自宅でも作ったりしていきたいです。
家族にも役立てて健康にハッピーになるための一助にできたらいいなと思います。
 
 
とても楽しかったです。毎回新しい発見があり、
頭に入れる講義と香りを知るレッスンに加え、
自分で作ってみるという要素もあり、盛りだくさんで飽きることがありませんでした。
 
 
きちんと勉強したいと思っていたところ、子連れでもいいですよーという
嬉しい回答をいただいて、こちらのアロマ講座との出会いに本当に感謝しました。
・・・・etc.
 
 
 
 
 
ご参加お待ちしております!