2015年 ありがとうございました | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


今晩は

アロマサロン フェーリア

メディカルアロマセラピスト 藤永悦子でございます




もうすぐ 2015年も終わりますね・・・


今年はわたしにとって忘れることのできない

大切な1年となりました



ちょうど1年前に母が大動脈解離で緊急搬送され

10時間以上にも及ぶオペを終え

また、元気な母に戻れると信じていました



大動脈解離オペの半年後は

急性心不全でまたしても緊急搬送・・・


ドクターの言う通りにお薬を飲んでいたにも関わらず

浮腫が取れず、、、それどころか増すばかりでした


もちろんメディカルアロマでのケアはしていました

しかし、、、大量のお薬を飲むことで

代替療法も追いつかないのが現状でした・・・


そして 9月17日 心臓弁膜のオペ

14時間近くのオペ・・・

オペ中の出血が止まらなく 大量の輸血


その日から 悪夢がはじまりました

人間がこんなに黄色くなるのか、、、と思うほどの黄疸

加えて浮腫もひどかった・・・



ICUから1ヶ月半以上出ることができなくて

本当にほんとうに見ているのが辛かった



「お正月までには家に帰れるね」

これが母の口癖でした


ようやく病棟に写ることができたのが11月初め

その2週間後には余命宣告・・・


11月19日に余命宣告を受けたのです

「1ヶ月はもたないでしょう・・・」

余命宣告を受け 10日後

11月29日 8:20

朝日が美しく晴れた日曜日の朝

最愛の母は旅立ってしまいました



いつでもどんな時でも笑顔を絶やすことのなかった母

わたしのアロマのお仕事を誰よりも応援してくれた母

愛くるしくて人を笑わせるのが好きだった母

・・・・・


大好きな母は もういません


大好きな母の笑顔を見ることはもうできません


大好きな母と美味しいものを食べることも

旅行に行くこともできません・・・


まだまだ母の旅立ちを受け入れることはできないわたしです・・・

心の整理もつきません



それでも こうしてなんとかここまでこれたのは

支えてくれるお仲間さんやかわいい教え子さん

そして親友たちや家族



本当にほんとうにありがとうございました


2015年 

支えてくれた全てのみなさまに感謝いたします



まだまだしたためたいこと多々ありますが

涙が溢れて止まりません・・・

今日はこの辺で・・・




2016年もどぞよろしくおねがいいたします


藤永悦子