アロマフォルトナータ チャクラビューティー講座でした | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


みなさま 今晩は☆



日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会認定サロン



アロマサロン フェーリア 藤永悦子のブログへ



お立ち寄り下さいまして ありがとうございます。




3連休 いかがお過ごしでいらっしゃいますか?



旭川では 『食べマルシェ』というイベントが開催中です。



今年で3年目になるのかしら~ 



美味しい食べ物がたくさんあるらしいですよ音譜




3連休 フェーリアはサロンワーク&講座



本日は アロマフォルトナータ チャクラビューティー講座でした。



オホーツク海の港町から 3時間かけていらしてくれた



美しい2名のキラキラなKさん&Iさん


アロマサロンフェーリア


チャクラビューティー講座では チャクラの学びはもちろんですが



アロマセラピーの基礎や歴史、フランス式とイギリス式の違いや



美しい肌作りと細胞や水分についての学び



皮膚の構造や働き、五感のバランスや伝達ルート



香りからのメッセージなど 専門的な知識も組み込まれた



楽しくも 奥深い講座なのです。





アロマサロンフェーリア

エッセンシャルオイルがどのように呼吸器へ吸収されるのか・・・



香りの心身への影響は・・・



チャクラと色と数字と香りの関係性は・・・スピリチュアル的な要素も



取り入れた内容の講座なので ワクワク感もあるんですよクラッカー









アロマセラピーの目的は



リラクセーションやリフレッシュに役立てたり



美容と健康の増進や不調の改善



体と心の(精神)のホメオスタシスの維持と増進です。




講座をしていると みなさんがイキイキしてくるのは



香りのパワーなのでしょうね






アロマサロンフェーリア


チャクラビューティー講座では クラフト作りも充実しています音譜



自然の贈り物である 植物の有効成分を凝縮した



最高級のdoTERRAエッセンシャルオイルを使うクラフトは



チャクラバランスクリームやフェイシャルオイル



そして~ 大好評のクラフト! オリジナル香水作りラブラブ




アロマサロンフェーリア


パヒューム  パルファンドトワレ  


オードトワレ  オーデコロンの違いや



香りのノート揮発度  トップ・ミドル・ラスト



香りの系統 香りのタイプのお勉強もします





アロマサロンフェーリア


自分のためのオリジナル香水ラブラブ



最低でも 2週間の熟成期間があります



完成した香水が楽しみですね。




ご参加くださいました Iさん&Kさん ありがとうございました。



そして~ お疲れさまでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログで仲良くさせて頂いている 素敵なブロガーさんが



とてもセンスの良い ポストカードの販売を開始しましたラブラブ



それもね~ ベジタブル&フルーツで美しさを磨きましょう的な



スムージー作りの講師の方なのです。






毎朝のスムージーはこちらのブログを参考にしておりますのよん。



こちらは明日おしらせいたしますね!!!







明日はTCマスターカラーセラピスト講座です音譜



これから資料に目を通して 準備にかかります~



では~ またねパー



アロマサロン フェーリア