少しずつ暖かくなり、道端の花たちも一斉に咲き始めている今日このごろ。
もう、春ですね

今日は、ご近所でいつもお世話になっているSi-さんが、アロマクラフトレッスンに来てくださいました❤



先日の講座と同じく、
アロマスプレー化粧水を作りました✨
普段は、なるべくお薬を飲まないようにし、漢方薬や自然療法を取り入れて、お体を大事にされているとのこと‥‥✨
寝る前には、ヨガを取り入れているというのを聞いて、心から感心しました~
素敵ですね合格

ぜひ、今日作ったアロマスプレーで香りを漂わせながらヨガをしたり、
安眠に役立ててみてくださいね✨
ぐっすりと質の良い睡眠が取れますように‥ぐぅぐぅぐぅぐぅ

ご参加頂いた上にスイートぽてたまごをいただきましたラブ
Si-さん、ありがとうございました
とても美味しかったですビックリマーク
また一緒にアロマクラフト楽しみましょう~




Si-さんがお帰りになったあとは、
我が家の化粧水&アロマスプレーも切らしていたので、そのまま作ってしまいました✨

花粉症の辛いこの時期えーん
普段は何もない私ですが、今年はお肌に炎症がおきてしまっています。
普段使っている化粧水はヒリヒリして使えませんが、手作りのアロマ化粧水なら大丈夫なんです音譜(私の場合はです)

精油の濃度はぐんと落として、カモミールローマンとフランキンセンス、そして今日はパルマローザ を入れましたひらめき電球
グリセリンと、ハチミツを入れ、最後はローズウォーターで仕上げたので、保湿もバッチリですウインク


アロマスプレーも、たっぷり100ml作ったので、臭いの気になるお手洗いや、加齢臭の気になる夫のベットなどにたっぷり使えそうです合格クラッカー



一緒に写っている植物は、アロマティカというハーブですが、これがとても良い香りがするんです目爽やかな清々しい香り‥。お肉やお魚料理に合うようです✨

手がすべって落としてしまい、葉っぱがたくさん折れてしまいましたぐすん
折れた葉っぱは集めてお料理に使うことにします✨

今日も植物の恵みをたくさん頂きましたドキドキ

ありがとうございます