アロマセラピー エターナルのアロマセラピスト、妙子です。

10月も後半と言うのに、昨日は汗ばむ陽気でしたね。Tシャツ一枚で歩いている人もいて、季節感が混乱している今日この頃です。
こんな時こそ心穏やかに過ごして自律神経のバランスを整えたいですね。

そのために打ってつけのイベント、nori-yogaさん主催の揚琴の調べとともに…に参加しました。

揚琴の繊細な音の波を全身で感じながら、ゆっくり丁寧に身体を動かしたり、呼吸に集中していきます。

{CF4D8119-8C2B-4786-9BB9-43980E7BDC4F}

{ACAFE234-34A2-46FA-B372-546ABF144563}

ポーズを先導してくれる紀子先生の声と、揚琴の音の重なりが優しく耳に入ってくると、心の要らないものが自然に出て行く感覚を覚えながら、とても心地よいひとときでした。

最後のシャバーサナ(仰向けになって全身脱力)の時、畳から後頭部に伝わる音の振動が全身に広がり、異空間に漂っているような感覚でした。

その時、五感とは、心地よいものを感じるために与えられたプレゼントだな〜ラブラブと言う想いが湧いてきて、感謝に溢れ、とても幸せな気分でしたおねがい

心地よい音を聴いて

美しいものを見て

美味しいものを食べて

良い香りをかいで

心地よく触れ合って

五感が心地よさで満たされると、感情を司る大脳辺縁系が正常化して自律神経とホルモンバランスが整います。

五感とは、自然治癒力のスイッチをオンにするために与えられた神様の愛かもラブラブ

…なんて感じたヨガでしたラブ


アロマセラピートリートメントも、五感を満たすのに打ってつけですよ(^o^)

良い香りと心地よいヒーリングミュージック、そしてタッチングパー

季節の変わり目に、自律神経やホルモンバランスを整えにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。