今日は月に一度の養生マッサージセミナーでした。
 
お手製の弁当持参だったので薬膳ランチはおあずけですAromatherapy Eternal-image0040.gif
 
 
そして帰り、セミナーで仲良くなった空手女子と品川駅で登りのエスカレーターに乗っていたとき
 
急に上から人が落ちてきたAromatherapy Eternal-DIMG00160001.gif
 
倒れそうになりながら、必死でこらえて前方を見ると
二列前辺りでおじいさんが倒れてるではありませんかAromatherapy Eternal-66P600350_DCE.gif
 
夢中で私の横で倒れている女性を起こして、パニックになっている奥さん(推定)に「おじいさんを引き上げて!」と叫びながらおじいさんを頂上に押し上げました。
 
エスカレーターは満杯だったので、このまま頂上で倒れていては、後方から押し寄せる人たちが将棋倒しになり、おじいさんも私も圧死Aromatherapy Eternal-icnas00010003.gifAromatherapy Eternal-emojiD_01_040.gif
 
焦って「退かないと潰される!」と言っておばさんと一緒におじいさんを横に避難させて、流れるエスカレーターの上に転がっていたステッキを拾い上げ…Aromatherapy Eternal-20090103163142001.gif
 
 
エスカレーターのわきで座り込むおじいさん。「ご迷惑掛けました」と詫びるおばあさん。
大丈夫ですか?と声をかけると、もう大丈夫です。と言われたけど、また倒れたら大変だから、駅員さんから車イスを借りて座るとこまで見届けて、その場を立ち去りました。
 
一緒にいた彼女は、とっさに手すりにしがみついて踏ん張ったら、後ろの男性がしっかり支えてくれて「大丈夫だよ!」と声をかけてくれたそうです。
 
落ち着いたら急に膝がガクガク震えてきて、彼女は腕が、私は足首が痛いことに気付き、気を鎮めるためにお茶してから帰りました。
 
今考えても、不幸中の幸いだったと思います。誰も大怪我せず、おじいさんも無事でしたが、ひとつ間違えると大惨事でした。
 
もう混んだエスカレーターには乗れないな…Aromatherapy Eternal-65P600480_DCE.gif
 
 
エスカレーターに乗るときは車間距離(車じゃないけど…)を充分とりましょうAromatherapy Eternal-1733.gif
 
なんで足首が痛いのか思い出せない…Aromatherapy Eternal-emojiD_01_030003.gif
 
 
本当に怖かった。