Aromathera;y Eternalのブログへようこそ音譜




今日から中2娘の期末テストです汗



昨晩はめずらしく必死に机に向かっていました。



下の娘は右脳人間。



どうも”勉強”には興味がいかないようです。



ヒマさえあれば絵を描いたりゲームしてます。



絵と言ってもパソコンで描くのですパソコン



書いたイラストを自分のブログにアップしたりして、(今は飽きてるみたいですが)



そんなこと、いったいどうやって覚えたのでしょう!?



好きなことに対しては脳みそが働くみたいですべーっだ!



末っ子で甘ったれで、人に厳しく自分に甘い彼女ですが、


なんか底知れぬ魅力を感じていて、「勉強勉強で押しつぶすのはもったいない」


・・・なんて親バカなことを感じつつ、「とにかく後悔しない人生をおくってね」


と言ってますにひひ



そんな彼女も、さすがに中2後期の成績は、高校受験の内申書に響くので、今回はいつもより少し


勉強していたみたいです本



思春期の子育ては難しいですね。


強制や束縛からは逃れようとするし、放っておいてもよくないし、構い過ぎても「うざっむかっ


って言われるし・・・



ある方に言われたのは、


「『そこに存在してくれているだけでありがたい。どんな状況になろうともあなたの全存在を受けて入れ愛してる』



という親の心情を感じ取れば、子供は親の言うことを分かってくれますよ。」


とのことです。



そこを踏まえて、今回のテスト結果の全てを受け入れる覚悟を決めようと思います叫び



全国の受験生の皆さん、後悔しない人生をおくってくださいねニコニコ