Aromatherapy EternalのブログへようこそAromatherapy Eternal-60P600556_DCE.gif
 
おはようございます。
 
今朝、中2の娘が起きてきて、ストーブの前でじっと固まっていたので、どうしたのかと思ったら
 
「お腹が気持ち悪い…」
 
とのこと。
 
お腹を触ったら、硬いAromatherapy Eternal-get0008.gif
 
便秘してない?いつ出た?と聞くと、
 
「わからない」
 
やっぱり。
 
娘からは、学校休みた~いオーラが出てましたが、顔を見た限り、そこまでの症状ではない。
きっと明後日からの期末試験が気がかりでストレスなのでしょうAromatherapy Eternal-DIMG0001.gif
 
ここで「大したことないんだから、さっさと支度しなさい」Aromatherapy Eternal-019女の子怒る.gif
と言ってしまうと逆効果なので、回復のためのケアを淡々としました。
 
白湯を飲ませて、ペパーミントの精油をティッシュに垂らして嗅がせ、背中やお腹をさすったりツボを押したり…
 
すっきりしてきたらしく、身支度して朝食を食べました。
結果的に少し遅めの登校になったけど、無事学校に行きましたAromatherapy Eternal-103ピース.gif
 
少し心配だけど「お腹の声を聞いてね」と言ってあるので大丈夫Aromatherapy Eternal-60P600474_DCE001.gif
 
思春期は心身ともにアンバランスAromatherapy Eternal-decokao03800002.gif
 
突き放すより、アンバランスな感情に付き合ってあげるといいみたいですAromatherapy Eternal-065顔ハート.gif
 
そして、消化器系のトラブルにはペパーミントやオレンジなどの柑橘類がおすすめです。
ペパーミントは吐き気も痛みも和らげてくれます。嗅ぐだけでもいいですが、キャリアオイル5㏄に一滴の割合で希釈して胃の辺りに塗布するとスッキリします。乗り物酔いにも最適。
 
 
そんなこんなで、今私はペパーミントの香りに包まれてブログを更新していますAromatherapy Eternal-60P600556_DCE.gifAromatherapy Eternal-60P600173_DCE.gif