みなさん、明けましておめでとうございますクラッカー



陰暦では、今日が元旦なのです。



先日、風水の先生から昨年~今年の干支についてうかがいました。




2009年は己丑(つちのと)


土の下で力を蓄える年。良いことも悪いこともすべて意味があり、すべて学びである。

華々しい結果に結びつかなくても、こつこつと努力を積み重ねる時。


だそうです。


私事ですが、実は昨年の今頃、夫がうつ病になりました。

昨年の始めに「今年はブログを始めてアロマセラピストとして飛躍するぞー!!


と燃えていたときです。



そのお話はまたじっくりと書きますが、その後娘が新型インフルエンザにかかったり、とにかく自分のことは後回しな一年でしたダウン



そして2010年は庚寅(かのえとら)


芽の吹き出し。2009年の土の下の努力が実る年。

それまで継続してきた良いことはバージョンアップして更に継続していく。

従来のやり方にひと工夫をプラスして創造的進化を遂げる。


逆に、悪しき習慣を断ち切るとき。

過去の因縁を断ち切り、罪、穢れ、汚れを祓い清めるとき。


・・・だそうです。



なるほど


今年になって急にブログやる気になったのはそういう訳だったのか合格


と、納得してしまいました。


昨年の、身動きできない状況で、もがき苦しみながら家族を支えてきたことにも大きな意味があった目


2010年の飛躍のために、経験を積ませていただいたのだビックリマーク


なんと有難いことでしょうアップ



とにかく今年は、過去を見つめなおして、やるべきことはとことんやる。

止めるべきことはきっぱり止める!


と決意して大きくジャンプすると運気が上がるようです。


悪しき習慣性を変えるには、意識を変えること。

そのためには言霊を使えとのこと。


つまり、良い言葉をたくさん声に出して発するといいそうです。


ありがとう


愛してます


感謝します


ついてる


好き


楽しい


嬉しい   etc・・・



そして最後に、「寅」の文字に秘められたメッセージ


「天から与えられた配役(役割)を演じきる(責任を果たす)べし」



はい。頑張ります・・・