こんにちは。


今日は、うん十年ぶりに

虫歯治療をしました🦷


若い頃、歯茎の中で横に生えてしまった

親知らずがいつのまにやら顔を出し

一つ手前の歯を磨きにくくしていたため

そこに虫歯ができてしまいましたえーん


当初は、親知らずを抜いてから

(クリニックではできず大学病院での対応)

虫歯治療する予定でしたが

乳がん治療する大学病院の歯科で

抜歯後の治りが悪くなる危険あり⚠️

との見解で、抜歯はなくなりました。

怖かったので、ちょっと嬉しい😃


結局、虫歯のみ治療することになり

今日はその第1回目。

少し痛いよ!と脅されガーン

麻酔をして…


子供の頃にも、

その歯は虫歯になっていたため

まず、被せものを取り、削って、埋めて…。

前半戦、無事終了ニコニコ


麻酔すると、口の感覚が麻痺して

今晩は食事が取れないかな?

と思っていたら、

技術の進歩か?先生がうまいのか?

麻痺した感じもほとんどありませんでした。


先生も、

お煎餅🍘以外は、すぐに食べてもOK🙆‍♀️

と、なんだか拍子抜けでした😅



実は、歯科治療の前に

最後の晩餐じゃないけどニヤリ

娘とスタバでお茶したんです。


あいにく携帯を忘れてしまって

写真がないのですがえーん



私は、今年カフェモカがお気に入りイエローハート


娘はバナナ🍌なしの

バナナブリュレフラペチーノが

お気に入りですラブ


シフォンケーキは

娘→クリーム担当

私→シフォンケーキ担当で

お互い美味しいとこ取りで楽しみましたウインク


イベントバナー

 

歯ブラシ、

歯科で購入したのと同じのが売っていたので

これを買いましたウインク

磨きやすいです❤️