おはようございます。


朝5時、

右ふくらはぎがつり

痛みで起床😖


あわてて

といっても歩けず

足を引きずりながら

薬とコップ一杯の水を飲みました。


しばらくソファで仮眠ふとん1

ふたたび足がつるーーーっ。

今度は、足の付け根が痛い、何筋なのか??

こんなところ、初めてつった。

足の指もつっている。


痛みをこらえながら、なんとか薬服用。



以前から良く足がつるので

病院で処方していただいている

芍薬甘草湯


1日3回食前に服用の薬を

すでに2包も飲んでしまったキョロキョロ

以前、薬剤師さんに確認し、飲んでもよいことは確認済みです✅


この薬、速攻で効くんです♡

すーっと痛みが引く、強い味方‼️


だけど、今日の分、あと1包しかない。

心配だわガーン


足のつりは、

水分不足や冷え、

マグネシウムやカルシウムといった

ミネラル不足で

足がつることが多いそうです。


頑張って水分取っているのですが

3日に一度、多いときは毎日、

夜間が多いですが、日中も足がつります泣