こんにちは。


学校行けない娘とゆっくり話をするために

娘とスタバにきました。


ケーキを食べながら

リラックスした雰囲気で話ができて

なかなか良かったです。



濃厚なチョコレートケーキですが

何人かのお客様がこのチョコレートケーキを

召し上がっていました😋



いつ食べても美味しいチョコレートケーキハート




今週1週間、

まるまる学校を休んだ娘。


もともとおしゃべりな娘ですが

ゲームやSNSの話題についていけず

殻に閉じこもってしまっています。


嫌なことがあれば学校休んでいい(=逃げればいい)

というようにはしたくないけれど

今、無理矢理学校に行かせたら

娘の心を許せる安全地帯を奪うことに

成りかねないような気がして

どうするのが最善なのか苦慮しています。



小学校5年生がゲームだ、SNSだ

とそんな話題しかないなんて

想像ができませんもやもや

本当は、もっと違う何か問題があるのか?

なんてことも考えてしまいます。


さて、来週は学校に行けるのやら?