こんにちは。


体調が優れない中、

京都に行って来ました。


名古屋は私立中学が少ないので

娘が見てみたいという京都の学校へ、

学校見学会に行ってきました。

名古屋から150人中3人も来ていました!



娘が好きなことをみつけて

積極的にやってくれるなら

何でもやれそうな良い学校でした♪



学校見学会が終わって向かったのは

なんとラーメン屋さん。


天下一品‼️


娘→食べてみたかった

夫→オレはこれを食べると風邪が治る と


私は、1番上の、「こってり」を

チャーシューは娘にあげて、食べました。


スープは濃厚でどろりとしていて

なかなか温度が下がらないので

前半は熱くて食べるのが大変でしたアセアセ


スープのカロリーが高いのか?

一杯食べると満腹になりました🫄


これ食べて

ホントに風邪治るといいなぁ〜イエローハート



食後、少し歩こうと

聖徳太子が創建した六角堂へ寄り道し

https://www.ikenobo.jp/rokkakudo/


すぐ横にある

スタバ烏丸六角店へ。


お客様がいっぱいいらっしゃったので

写真は撮らなかったのですが、

ガラス張りの壁で

六角堂が見えるんです♡

なんて借景‼️


なんですが、

帰りの新幹線の時刻が迫っているので

ホワイトモカを持ち帰り、京都駅へ。



やれやれ、無事に新幹線に乗れ、

名古屋に戻り、

その足で塾まで行き

苦手な理科の勉強方法を伝授してもらい、

娘は21時まで塾の講義

私は帰宅して、少し寝ましたzzz


まだ咳が止まりません。

咳のし過ぎで

みぞおちが痛くなってきました。


天下一品風邪治る説

ご利益があるといいのですが🤣


イベントバナー

 




こちらラーメン鉢つきですって🤭