こんにちは。


んー、悩んでいます悲しい


来週、娘の学校では

親を招待して

二分の一成人式をしてくれます。


が、娘はそれに行きたくないと言います。


理由は、みんなの前で

将来の夢を発表するのが嫌だから。


明日の月曜日は

その練習があるので、

明日も学校に行きたくない、と。


娘はいつも学校行事を嫌います。

運動会、遠足、校外学習、学習発表会

みーんな、行きたくないと言います。


なんで、学校がそんなに嫌なのか???


先生曰く、お友達がいっぱいいて

みんなから好かれています。


それなら、なぜそんなに嫌なのかな?


まったくわかりません。


学校お休みさせていいのやら?

良くないのやら?


式の中で

成人した娘宛に

タイムカプセルの中に

娘自身からと親からの手紙を入れるので

その手紙も今日書き上げたのですが。。。


入れられないなら、捨てちゃおうかな。


ステージⅣの私は

18歳の成人式は見られないかもしれないけど

そんなこと、娘には言えないし。


しょうがないね。

こんなふうに育てたのは自分だもんね。


ごめんなさい。

暗〜いブログになりました。