学習計画 | 事務職不惑BBAが通信制の大学で勉強してみた

事務職不惑BBAが通信制の大学で勉強してみた

最終学歴高卒の不惑手前BBAが
通信制の大学(自由が丘産能短期)で勉強しているブログ
2015年前期入学 社会保険労務士コース在籍中

説明会に行くと自由に持って行ってOK
みたいな感じでおいてある学習計画表

短大<社労士コース>の場合
計画表1
(個別相談で職員に書かれてしまったけど気にしない)

大学3年次編入の場合
計画表2

ちなみにiNetCampusに
まっさらな学習計画表の
Excelデータがあってダウンロード可能
(でもコース毎の計画表はない)

説明会に参加した際には
この学習計画表を
是非持って帰ってくるのをオススメ!
(コース毎の計画表があるはず)

配本科目・単位数・授業方法なんかが載ってる

科目によって

・リポート→カモシュウ
・SC

どちらで単位修得するか
そしてどの時期に学習するか
っていうのが視覚化できるから!

スマホやPCで管理でもいいんだけど
自分は書いて視覚化するほうが
合ってるなと思ったのでフル活用!

視覚化するとあまり詰めすぎず
程よい配分を調節できるし

説明会に参加した時期が
1月だったからなのか
下部にカモシュウスケジュールも載ってた!

いつまでにレポート出せばいいか
申込はだいたい何時頃かっていうのが
書いてあって便利★

あとはSC予定やシラバスとにらめっこして
自分にあった予定を立てる!

ただ、予定が崩れても(゚ε゚)キニスンナ!
予定は崩れるもんだ
いくらでも修正できるとかなんとか