【コーチングで自分を変えたいと思う前に知って欲しい5つのこと】 | 2024年版自分を変えたいと思った人のためのコーチングより大切な脳トレ

2024年版自分を変えたいと思った人のためのコーチングより大切な脳トレ

男性経営者陣も納得のプロセスを踏んだ、大切にされる人になる「幸せセンサー」起動スイッチを入れる方法。再現性の高い方法で本気で「頑張っても報われない」あなたが、自分が大好きになって周りをも照らしていく女性に導きます!一緒に笑顔のJAPANを作りましょう!


あなたが「本当に自分を変えたい」と思った時
コーチングやコーチを探す人が多くいらっしゃいます。

コーチングは目標達成に向けて

非常に有効な手段です。

もちろん得たい結果が明確にある方にはとても有効です。

でも、自分を変えたいからコーチング!と思う前に
大前提として知って欲しいことがあります。



それが

 

目標に向かって前に進むためには

 

  1. 自分のことが理解できている
  2. 自分を信用できている
  3. 自分がそれに相応しいと感じている
  4. 自分が決めたことを行動に移せる
  5. 自分を自分で応援できる


これらが大前提でご自身に備わってることが大事です。

つまり、これらが自分に足りてないな
と感じるのであれば、

その前にやることがあります。

 

それは


自分をしっかりと知ってあげること

です。

内観やセルフマネージメント、セルフトーク
自己肯定や自己受容・・・
などどんな言葉でイメージしてもいいですが、

とにかく、自分のことを知らないまま
ゴールだけ作っても、

それは絵に描いた餅になってしまうのです。

実は過去の私もそうでした。

立派な目標や計画を立ててワクワクできるのに
それでできた気になって
ちっとも行動が伴わないのです。

この時の私は気づいてませんでした。

自分のことを全く理解してないから
立てた目標でさえも
本当の自分が得たいゴールでもなかった
ことを。

つい世の中でいいと思われてるものを
手に入れたくなったり
わかりやすい肩書きや資格があれば
自分がなんとなく価値ある人に思えたり。

そう、何か目標や目的自体が
自分を立証しようとするようなものに
目が向いていたのです。

でも今ならわかります。

ポジティブ思考ややり抜く力のベースは
「本当の自分を自分で理解して応援できることが大前提」
なのです。

私の元にも

たくさんの継続から単発のクライアントさんが来てくださいます。

その中で、「目標を達成できない自分を変えたい」
「コーチングで自分を変えたいと思ったのに
いざ、コーチの前にたつと、頭が真っ白になって
コーチングの時間が無意味に感じて申し訳なかった」

とか

「お金を払ったコーチにさえも
なぜか、コーチを喜ばせることだけを言っていて
自分は全然しっくり来てなくて

また建前で生きてる自分を発動させているのに気づいた」
などなど

本当に自分を変えたいと思ってるのに
いざ、そのための行動をすると
自分でも不可思議な行動をとってしまうということを
よく打ち明けていただきます。

そんな方にお勧めしたいのが
本当に脳トレなのです。

脳の仕組みを知ることで

なぜ、そんなことが起こってしまうのか
なぜ、自分を理解することが大事なのか
なぜ、わかってるのにそう思えない自分がいるのか
なぜ、三日坊主で終わってしまうのか。

全て全て納得することができます。

自分の土台を脳トレで整えると
本当に自分が向かいたい方向や
日々の在り方、感じ方

全てが変わります。

全く何も環境が変わってなくても
世界が違って美しく見えるようになります。
その後でも、コーチングを受けるのは
遅くはないのではないでしょうか。


コーチングで自分を変えたいと思う前に
もし、自分のことを信じられてないなら
まずは誰よりも自分を信じられる脳にしてからにしませんか?

現在、無料でで
本当に自分を変えたい方だけに送る
すっぴんメンタルマニュアル禁断の書PART1を
プレゼントしております♪
ぜひご参考にしてみてくださいね♪