すべらない話。

ちょっと前のある日の朝の出来事。

毎朝、私の朝は竜坊のお弁当作りから始まります。

その日の朝も、いつもの朝と変わらず、お弁当作りに奮闘していました。

と、事件はそのときにおきましたビックリマーク


「おはよ~」

と眠い目をこすりながら、起きてきた竜坊。


ちょうど、フライパンで調理中だったので、竜坊の顔に目をやる間もなく、

「おはよ~」


と返しただけで、私はせっせとお弁当作りおにぎり


そして竜坊は、ボーッとしながらちょっとTVを見て、歯を磨きを。


数分後、お弁当も出来上がり、やれやれと思って、歯磨きをしている竜坊に
ふと目をやると・・・

photo:01

バッチリ髪の毛がセットされてる!!


思わず、

「どうしたん!?その頭!!えらいセットして~」


と。


まぁ、年頃やからおしゃれにも目覚めてきたかぁと思っていると、


竜坊が


「えっはてなマークセットなんかしてないでビックリマーク


と一言。


「だって、それワックスつけて立たせてるんちゃうのはてなマーク


と聞くと、


「何にもしてないって~ビックリマーク


と、竜坊がそう言いながら、口をすすごうと後ろを振り向いたその瞬間!!!!



後ろは、このような状態になっておりました!!



はい、ドーーーン!!爆弾


ワァオー!!Σ(゚д゚lll)

出た!!

photo:02


なんだ、その鳥みたいな頭は!!


ほぅ~(;゜0゜)


しかし、綺麗にパックリと分かれてますなぁ~

って、ただの寝癖やん
ヽ(゜▽、゜)ノ(笑)


横からみると、いかにもセットしましたって感じなのに、後ろから見ると・・・


あかん・・


この頭は、非常にあかんビックリマーク

横と後ろのギャップがすごすぎるあせる

一体どんな寝方をしたらこの頭になる!?



この後、後ろの立ち上がった鳥のトサカを必死で水で直していた竜坊。


と、そんなこんなんで鏡の前で奮闘すること、数分。
綺麗に直らず、開き直ったのか、後ろが立ち上がったトサカ状態のまま


「今日の俺は鳥でいく」

と意味不明なことを言いながら、学校へ(笑)

もしこれが鳥だったら、君が一番綺麗なトサカを持った鳥だっただろう・・



以上、竜坊が鳥になった日でした!



iPhoneからの投稿