夏休み最後の親子レッスンは…


去年から一年越しで
楽しみにしてくれていたYちゃんと
弟くんのKくんハート



作ることが大好きなYちゃんは
手先がとっても器用キラキラ


ポイントや
加えた精油&フレグランスオイルの種類も
しっかりメモ!!



女の子らしい
とっても可愛い色合いに
仕上げてくれましたおねがい



{B3037AA9-A963-4944-8D89-A8272BC121A8}



弟のKくん
ママやお姉ちゃんの心配をよそに


計量から
まぜまぜ作業
色選びも香り選びも


とっても積極的に楽しんでくれてました音符



色選びも男の子らしく
ちょっと濃いめの色合いウインク


スイカのフレグランスオイルが
お気に召したようラブ



{98B0D4C8-EB05-4060-B2A1-3BF64FE9BFCF}

{DCA7660C-E105-4C1C-8DCC-7014DDAC80B1}



2人とも帰宅したパパに
作った石けんを自慢したり


『楽しかったね〜』と
何度も言ってくれたみたいで照れ





夏休み親子レッスンは…


通常のコールドプロセス法石けんとは違い


作り置きしてある
リキッドソープの素を使って
2種類の石けんを作っていただくので
お子様にもOK


途中、湯せんなどは
ママにもお手伝いしてもらいながらウインク




高学年のお子様でしたら
お母様と一緒に
コールドプロセス法での石けん作りも
リクエストレッスンとして開催音符




夏休みの自由研究も兼ねての

キラキラ愉しい親子時間キラキラ



私もたくさん愉しませていただきましたラブ



参加してくださった皆様
ありがとうございました照れ




来年は更に内容を充実させて
新しい親子レッスンもご案内できるよう
がんばりますおねがい






******************

横浜西口 石けん教室
aroma de savon(アロマ・ド・サボン)



【 募集中 】


音符第2期生 募集中音符


*****************