3日目は北部散策

美ら海水族館
子どもたちも4~5回目の再訪(^^)


{593DBD64-B817-4811-B7BC-84B2F9756DFC:01}


成長するにつれ
しっかり見学も出来るようになり
年々楽しみ方も増♡


{152BE070-1053-4600-95DB-E82E55F89BE8:01}



イルカショーを見た後は
きしもと食堂へ

{727CF3D7-144E-4DB5-8E48-195C61D6FF6D:01}


沖縄そばの有名店、今回初(^^)
20分位並び入店

{6555EC38-89B3-4586-A87C-08A6F4CA3022:01}

おそばはあっさり
ジューシー(炊きこみご飯)は
もち米入りで、味付けもしっかりめ

どちらもすっごく美味!!!

ジューシーは
この後色々なところで食べたのですが、
家族全員、きしもと食堂のが一番♡

私たちの後に注文した方で
ジューシーは売り切れ
1時半までには行かないと!


食後、お腹はいっぱいだったのですが、
きしもと食堂のすぐ近くにある
新垣ぜんざいさんで
ぜんざい氷をテイクアウト

{D1C141F3-2AE4-429B-A9B7-AD4A0F9EC6A9:01}

老舗のぜんざい屋さん
メニューも、ぜんざい1種類のみ

氷の下に隠れている小豆が甘~~
真夏だったら…
もっと美味しくいただけたかも(≧∇≦)



帰り道
道の駅許田に立ち寄り
外間かまぼこ、ちんぴん、
チャーグーメンチカツ、海ぶどう
35珈琲、黒蜜等々、色々お買物(^^)

お土産用に持ち帰った『幻の味ブルース』
あまりの美味しさに、
もっと買ってくればよかったと(≧∇≦)

{B7312AD9-194F-4240-8DFB-48A14890DE0D:01}


子どもが生まれてからは
ルネッサンスホテルを使っていたので
恩納村のおんなの駅にはよく行っていたのですが、許田の道の駅は今回初


地元のスーパーや道の駅は
やっぱり楽しい(*^o^*)