包丁で指をー!って時の、私のアロマ対処法^^ | 癒しだけで終わらせない!〜アロマと嗅覚でお薬に頼りすぎない毎日へ〜愛知・豊橋

癒しだけで終わらせない!〜アロマと嗅覚でお薬に頼りすぎない毎日へ〜愛知・豊橋

愛知県豊橋 アロマと嗅覚を通じて、ママや女性がお薬に頼らず、毎日を健やかにするお手伝いをしています。暮らしにアロマという選択肢があると心に余裕がうまれる!そんな暮らしに取り入れたくなるアロマを伝えてます。

昨晩、包丁で指を…
切ってしまったー!

アロマという選択肢を増やす
大黒さおりです。



はい…
やってしまいました(T-T)

傷はお見苦しいので
絆創膏を貼った状態を
パチリ^^


1センチ程スパッといったので、

血がじわじわ…じわじわと…

流れるし


ジンジン痛い


そんな時の私の対処は!


まず、

止血作用のある

「ゼラニウム」を傷口に塗る。

(植物油と混ぜて少し希釈)





数分したら血も止まり

その後

ジンジンとした痛みも治まる!

(痛みが治まるのは

助かるー!)


血も止まって、痛みも治まってるので、

絆創膏+ゴム手袋で

いつも通り、料理や洗い物もOKー♪



そして寝る前に

ラベンダーウォーターで

消毒をして


ラベンダーが入ったバームを塗って

就寝^^



昨晩は、こんなケアを^^



自分でも切った事を忘れて

親指にギュッと力を入れちゃったりして(笑)

あっ傷口開いてない⁈

となったりしてますが(笑)



実はこのケアで使った

ゼラニウム

ラベンダーウォーター

ラベンダー

アロマバーム


全部!

「アロマホームケア

3daysレッスン」で

お話したり、

アイテム作りしてるんですー!




よしよし!

「暮らしに使える内容になってるぞっ!」て

再確認できた事が

嬉しかった大黒です^^



そんな

癒しだけじゃない

アロマの使い方ができるようになる

アロマホームケア3daysレッスン



とはいえ、

もう包丁で指を切るのは

イヤだなー( ̄^ ̄)



⚫︎「公式LINE」ご登録は↓をポチッ

友だち追加




★募集中・開催中のレッスン★

《アロマレッスンメニュー》

◆アロマの基礎からステップアップ♪暮らしの中でアロマを選択できるようになる!アロマホームケア3daysレッスンこちら

◆褒められ肌になる♡「シンプルスキンケアアイテム3点作り」(化粧水、美容オイル、保湿クリーム)

◆今使いたいアイテムを選んで作る「ワクワクワークショップ」→
こちら♪

◆アロマホームケアへの第一歩♡アロマの基礎レッスン→こちら♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《ココロとカラダのバランスがわかる「嗅覚反応分析」》

◆嗅覚反応分析体験会(対面・オンライン)

◆嗅覚反応分析チェック+あなただけの香りの処方箋

◆"ココロとカラダのバランスがわかる"
嗅覚反応分析1週間チェック+アセスメント

こちら♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《最新レッスンスケジュール》



オリジナルaromaスプレーをお届け♡

aroma no daikokuオンラインショップ
こちらから♡



※レッスンは、女性限定となります。

また、お一人様〜 少人数でのレッスンで、

 お一人様、子育てママさん、アロマ初心者さんも多く参加♩ 

ぜひお気軽にお問い合わせください。