今日はWhite Christmas🎄❄️✨



🎁世界で一番最初のクリスマスプレゼント💝

ユダヤのベツレヘムという町の馬小屋で
イエス・キリストが生まれた時、
イエス誕生のしるしの星の導き💫により
東方の博士たちはその家にたどり着き、
母マリアと一緒にいた
幼子イエス(救い主)の前にひれ伏し、
乳香(フランキンセンス)、没薬(ミルラ)、
黄金(ゴールド)を贈り物として捧げた。
📙マタイによる福音書 2章11節より




東方の博士がイエスに贈った三つの贈り物🎁🎁🎁

それは自分たちの最も大事にしていたもの
"富・知識・権力” を表すもの

なにかを大きな価値あるものを求める
ということは
自分にとって大切なものを躊躇なく差し出せる
勇気と備え、気構えが必要なのかもしれません

🔯黄金(gold):現世の王

🔯乳香(frankincense):神

🔯没薬(myrrh):贖い主(救世主)

【黄金】は昔から最も価値の高い金属でした。
金は神や権力者が臨在する場所にふさわしい材料で、
古代の神殿や調度品などには黄金の装飾がなされていました。

【乳香】と【没薬】
イエス・キリスト生誕の頃から
精油(香油)は非常に貴重で高価なものでした。
当時は清めとして身体に塗ったり、
お客様を迎え入れる時に焚いたり、
また死者を葬るときに使ったりしていました。
古代エジプトではミイラ作りの防腐剤としても
使われていた歴史があります。




クリスマスの今夜🎄🌠
自分自身に問いかける重要なクエスチョン🗝

『 あなたにとって最も大切なものはなんですか? 』

黄金を贈られたり、贈ったりする機会は
なかなかないかもしれませんが
聖なるフランキンセンスとミルラのエッセンシャルオイルは、私たちでも手軽に日常に取り入れることができます✨

フランキンセンスとミルラは
五行で金のエレメントに属します🌟
金のエレメントが支配する
感情は悲しみ・哀
臓器は肺・鼻・大腸・皮膚

該当する感情、臓器の不調やトラブルに
ぜひフランキンセンスとミルラを役立て、
その恩恵を受けてとってみてください💖

詳しいエッセンシャルオイルの使い方や購入方法は、
当サロンにぜひお問い合わせください🍀

#クリスマス #降誕祭 #東方の博士 #世界で最初のクリスマスプレゼント #黄金 #フランキンセンス #ミルラ  #山形県 #山形市 #山形 #やまがた #クリスタルオーキッド #エッセンシャルオイル #山形アロマ #アロマ山形 #山形エッセンシャルオイル  #植物の力 #植物療法 #自然療法 #アロマセラピー #アロマテラピー #アロマ #doTERRA