復活祭✝️ 





十字架にかけられて死んだ
イエス・キリストが
三日目に復活したことを記念・記憶する
キリスト教において最も重要な祭
Wikiより

日本でもイースターと呼ばれ
ハロウィンについでイベントとして
認知度が高くなってきました🐰

生命誕生の象徴として
イースターエッグ(たまご)が
有名ですね🥚💕 

タマゴそのものが復活のシンボルであり、
休止の間もその内側に新しい生命を
宿していると考えられています🐣

Resurrection
Revival
Rebirth
Reborn

Re.
再び

一度リセットして
新たに生まれ変わる

そのためのなにかが
いま身の回りに起きても
なんら不思議はない

いまの現状がまさに
そうかもしれない

自戒も込めてだが
いままでも多少の不自由は
あったかもしれないけど、
日常、生活、仕事、衣食住、通信、経済、
夢や希望を持つことができる便利な環境が
当たり前になってしまって
他者や自然や物に感謝することを怠ることが
少なからずあったのではないだろうか

実は昨日
私は携帯を落としました💧
しかも、自宅の駐車場に(笑)
そうとは知らずに
呑気に自宅に置き忘れたのだと思って
普段の私なら急いで取りに戻るところを
その時は
『ま、いっか!』
だったんですよね😅

結局、5時間以上、
携帯を不携帯(笑)

自宅に戻り
家の中を探したけど見つからず…🤔

まさかね〜 なんて思いながら
車の中を探しに行ったら…

なんと車の運転席側の駐車場に
落ちていました💦

外に5時間以上も放置プレイ💧

奇跡的に盗難にも遭わず、
外観も中身も無事でした😭

不思議なのはここから
その後から
仕事の依頼が入ったり、
遠方から仲間がくると連絡があったり
軌道修正するような出来事があったり
欲しかったものが手に入ることになったりと
止まっていた時間の流れが
一気に清流のごとく流れるような感覚💖

まさに復活✨

携帯はいつでも
どこでも
誰とでも繋がれるツール

時々、自分でも強制的に
ネット遮断をすることはあるけれど
いまやなくてはならないアイテム。
だからこそ有り難みをすごく感じたし、
反面、なくても大丈夫な自分がいることに
気づけたのも嬉しい😊

私は無宗教だけど
今日は
極々親しい友人たちと
桜を愛でながら
共に季節の移ろい
風のそよぐ音
鳥たちの囀り
立ち昇る草花のかほりを
五感で感じ
すべてに感謝する
そんな復活祭の一日だったな〜🌏🕊💕