ディサービスでのアロマ教室NO101 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただき、ありがとうございます☆

今日は『服の消臭スプレー&美容オイル』作りをしましたよー。

服用スプレーは、私も愛用していますが…
とっても爽やかで使いやすいんです♬
これからの汗ばむ季節には、服の臭いも気になるもの。ハンガーにかけて、シュッシュッと吹きかけると、とても爽やかな香りが広がって、とても心地よい気持ちになれます。そんな使い方を気軽にしてもらえるかなーと思って…、ペパーミント&ゼラニウムのブレンドで作ってみました。

そうしたら、
「靴にも使える?」と質問が…。
無水エタノールの割合を9割にしているので、大丈夫です、と答えると、早速履いていたスリッパに使って見える方がいらっしゃいました!

もう一つ、美容オイルを久しぶりに作ってみました。目の下や首元などに使えるオイル。サンプルを実際に手にとってもらったら…
『かなりしっとりするわね』
と、ビックリされてました。せっかくだから…と、顔全体に付けられている方もいらっしゃいました(^_^)

ただ、容器は違えども、2本作ったので、こっちが服用…、こっちが肌用…と、わかりづらくなってしまい、作ってから気づいたことですが、ラベルに服用、肌用、と記載してもらうことになりましたー。




作ってみて気づくくとがたくさん!!





これからの暑い季節も元気に過ごしていただけたら嬉しいです(^^)

今日もありがとうございました!