ディサービスでのアロマ教室NO87 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただきありがとうございます☆

先日は、ローズ香る『ポプリポット』を作りましたよ(^^)

こんな感じ♬



100均で買った瓶だけど…
皆さんに可愛い~♡って好評でした!


まずは紙コップにラベンダーとローズのドライハーブを入れてまぜまぜ。ローズ&ローズウッド&ラベンダーの精油をたらしてまぜまぜ。

飾りのローズ作りに皆さん苦戦されてました~>_<

爪楊枝にローズハップを緑色のマスキングテープでくっつけて、茎の用に見立てたかったのですが…、なにせ小さいので大苦戦!!
「指先の運動にね~」
なんて言いながら頑張っていただきました(^^)








しばらく集中した静寂な時間が流れてましたよ。

完成すると…
「かわい~」「いい香りね♬」と皆さん。

意外にもお爺ちゃんの方が器用だったり…(≧∇≦)


ハーブを入れた瓶は、蓋をして持ち帰りやすくして、飾りのローズは袋に入れて…
自宅でローズを指していただくよう何度も説明しましたが、瓶が可愛いと口々に言われていたので、飾られるかどうか…(笑)

それはそれで…

今日は皆さんに本当に頑張って作っていただけました~。

また良いお土産ができたわ~と喜んでいただけると嬉しいですね!

今日もありがとうございました☆