ディサービスでのアロマ教室NO81 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただき、ありがとうございます♬

なかなか更新できないまま、1ケ月が過ぎてしまいました~。インフルエンザなど、流行りつつありますが、皆様お元気ですか?

我が家は家族共々元気ですよ(^^)

仕事が忙しく、心の余裕がもてない日々ですが、明日の祝日は、今シーズン2回目のスノーボード、雪山へ家族で楽しみに行って来ます!!
昨年、娘に体験させてみたらやりたいやりたい!の一心で…、でも今年は温暖で雪も行ける日も少ないので、ウェアのみ新調し、ボードは来年までおあずけ…。レンタルで楽しみつつ、私と息子はソリ、帰りには温泉と、酒蔵さんに寄って、美味しい日本酒をお土産に帰るのが我が家の恒例になりつつあります^^;


さてさて、前置き長過ぎでしたね^^;

今日は、今週のバレンタインデーにちなんで、『バレンタインハート石けん作り』をしましたよ♡


ホワイトソープを溶かして、赤の食紅でマーブル状に描くのは皆さんで行っていただき…
甘く食べたくなるようなイメージで…

ゼラニウム&ベンゾインの香りを入れて…

ハート型に型抜きしました~。






余った生地??がもったいないと…
小さなクッキー型抜きで余白もくり抜き…



穴をあけて、最初のハード型と紐でつなげて可愛く仕上げることができました~。
皆さんのアイデアと器用さが楽しめた時間でした~☆




風邪など引きやすい時期ですが、こうして元気な皆さんにお会いできてホッとします。

来週もよろしくお願いします。
今日もありがとうございました!!