ディサービスでのアロマ教室NO70 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

  アロマ&ハーバルライフ  クローバーさはしななえです。
  ご覧になっていただきありがとうございます。


  今日は…
  毎年恒例アロマうちわ作りをしましたよー。

  折り紙をはったり、シールをはったり、文字を書いたり…。同じものは一つもない、オリジナリティ溢れる作品がたーくさんできました!!

{E312CB5F-77BB-42D7-9BE1-C396C6237E05:01}



  
{E1CCEAAF-08DA-4E60-9342-671EBED5F158:01}



  こんな感じで…と私が作ったサンプルを見せましたが、皆さん工夫がもりだくさん!一生懸命作られていました☆


  
{567F17E5-3042-4925-844F-94FABD26FD9B:01}

{CC53D24B-2C94-4991-B36A-F90F4E551014:01}



    今日の香りは…
  ペパーミント・ベルガモット・グレープフルーツの中から選んでいただきましたよ。夏らしい香りをイメージして…。

  体感温度をマイナス4度下げる効果がある、爽やかなペパーミントが大人気でした。


  皆さん、アロマにかなり馴染んできて
「香りがあるとなんかいいわね~」
と言われ、以前作られたハーブピローの香りがなくなっちゃったから~と持って来てくださり、精油をたしてまた持ち帰ってくれたり、ハーブティーを家でも飲みたいから欲しいわ~と言われたり…。

  ディサービス以外でもアロマライフを楽しんでいただけてるみたいで、とっても嬉しいですね~。


  創作活動が主だった今日の時間!

  でも、「これならカバンに入れて持ち歩けるわね~」と嬉しそうに言われてる様子が、とっても微笑ましかったです♬


  今日もお手伝いしてくださったスタッフさん、皆さん、ありがとうございました(^^)